いきてみた

「来年は無理でしょう。」との余命宣告を受けてから、2年が経ちました。がんと付き合いながらのゆるい日常を描いています。

2018.7.19

◯朝


ヨーグルト

くるみチーズパン

紅茶(レモン、ミルク)


◯昼


エビピラフ

コーン茶


◯おやつ


しろくまアイス

アイスカフェオレ


◯夜


カレーライス


◯その他


ミルクパウダー

C

漢方

ビタミンB

EPA

ラックビー、ビオスリー

おはらい玉

ロキソニン、レバミピド


還元ボトル(あるけっ茶使用)

ワン酵素ミネラル入りケイ素レモン水


☆今日の体調


36.7℃

46.3㎏


以前読んだ「お姫様ごっこ」の本、再読。

簡単に言うと、自分がお姫様になったとイメージすることで自己肯定感を上げる本。


姫と執事という設定がしっくりこなくて続かなかったけど、お嬢様と爺やの設定ならイケルかも?(←なにが?)


これも、以前は毎日の様に飲んでいた還元茶。

(還元ボトルにお茶を入れて発酵させたもの)


お茶の酸味が気になり味に飽きて来たのと、積極的にがんを治そうとしなくなったことからしばらく使っていなかった。


久しぶりに飲みたくなり、以前とは違うお茶で作ってみたら美味しく飲めた。


この還元茶を飲んだ時は同じ位お水も飲んだ方が良いので、ケイ素水の500のペットボトルにワン酵素(発酵食品)とミネラルとレモンを入れたものも用意。


なんとなく身体が喜んでいる気がする。


飽きないようにお茶の種類を変えてしばらく飲んでみようかな。


暑さのあまり最近飲み過ぎのアイスカフェオレの量が減るかも。