いきてみた

「来年は無理でしょう。」との余命宣告を受けてから、2年が経ちました。がんと付き合いながらのゆるい日常を描いています。

2018.9.18 (入院1)

◯朝


りんごジュース

おかかのふりかけごはん

ストロベリーティー

バナナチップス


◯昼


チョコ

カモミールティー


ー入院ー

◯夜


絶食スタート

(鉄剤と水分点滴)

酢ドリンク


◯その他


漢方

ケイ素

マグミット6

ラックビー、ビオラクチス

C、シナール

ロキソニン7時半、15時半、23時


☆今日の体調


36.7℃

48.2kg


夫の帰りを待って午後病院に。

手続きはあっさり終わり、すくに病室へ。


手術までは食事ありだと思ってふりかけまで持参したのに、早速絶食点滴。(ーー;)

先生からの手術に関する説明があり、色々サイン。

手術日は木曜に決定。


今まで緊急入院のため全て個室だったので、今回が初めての人と一緒の部屋での入院生活。


プライバシーが保てないときついなあと思っていたら、案内された病室は2人部屋でスペース広めで同室の方もカーテン閉める派だったのでホッと一安心。


今困っているのは、全く排便がないこと。

マグミットも1日の上限まで飲んだけど、便意はあるのに全く出ない。

環境が変わってトイレも家と違うからだろうなあ。

せっかく、少しでも腸内の便を減らしてから手術するための絶食なのだから、明日は出てくれますように。



◯がん告知から今までについてはこのページにまとめてます。

https://ikitemita.muragon