いきてみた

「来年は無理でしょう。」との余命宣告を受けてから、2年が経ちました。がんと付き合いながらのゆるい日常を描いています。

2018.9.27(入院10日目 急遽退院決定)

◯朝


インゲンとコーンのサラダ

豚肉と野菜のソテー

マーマレードロールパン

ヨーグルト

ほうじ茶


◯おやつ


いちごあめ

オレンジジュース


◯昼


鮭のバター焼き

小松菜の辛子和え

五目豆

桃のかんづめ

ほうじ茶


◯夜


クリームシチュー

もやし炒め

ワカメの生姜和え

ほうじ茶

鉄分トロピカーナ

ブルーベリー飲むヨーグルト

ポカリスエット


◯その他


ロキソプロフェン5時半、13時半、21時半

ミヤBM

ランソプラゾール

オキノーム22時

ケイ素、酵素

C、ビオラクチス、N320


☆今日の体調


36.4℃

血圧113.4/86


今後の生活について、認定看護師さんから色々アドバイスをいただく。

この方は知識が豊富で患者視点に立って下さるので、とても信頼できる。


手術後はじめてのシャワーを浴び、さっぱりして出ると看護ステーションに主治医の姿が。


「退院明日でもいいよ。」

と!


早く退院したいアピールはしてたけど、こんなにすぐだと思わなかったので、びっくり!


次の診察日を決め、明日退院が決定した。

嬉しい!

家に帰れる。


夕方来た夫に、荷物を半分くらい持ち帰ってもらい、明日持って来てもらいたい書類を伝える。


今日はぐっすり寝れそうな気がする。




◯がん告知から今までについてはこのページにまとめてます。

https://ikitemita.muragon