いきてみた

「来年は無理でしょう。」との余命宣告を受けてから、2年が経ちました。がんと付き合いながらのゆるい日常を描いています。

そもそも

どうして今更ブログを書こうと思ったか。


がん告知を受け、人に相談したり自己開示するのが苦手な私は、ひたすらネットを検索し、がん関係の本を読みまくりました。


その時に一番参考になったのが、がんになった本人が書いたブログでした。


医療関係者が伝える、正確かもしれないけど温度を感じない記事に比べて、がんになった人が書いたブログは個人の感情がリアルに伝わり、読んでいて温度を感じました。


励まされました。


私自身は、感情を人に伝えるのは苦手です。

特に負の感情を。


でも、がんになった人の中には、本当は不安なのに人に弱さを伝えられず、誰かの書いたブログで励まされる人もいるかも。

私のように。


そんな想いと


単純に、あとどの位の命かわからないし、素直に自分の感情を出してみる経験をしておきたい!


との想いでブログを書くことにしました。


自己満足ブログです。