いきてみた

「来年は無理でしょう。」との余命宣告を受けてから、2年が経ちました。がんと付き合いながらのゆるい日常を描いています。

2018.7.9

◯朝


アイスミルクティー


◯昼


焼きそば

麦茶

バニラヨーグルト


◯おやつ


チーズケーキ

アイスカフェオレ


◯夜


チョコアイス

ポテト


◯その他


ミルクパウダー

C

漢方

ビタミンB

ラックビー、チサ

おはらい玉

ロキソニン、レパミピド


☆今日の体調


36.8℃

46.0㎏


夕方下腹部痛でロキソニン。

それ以外の体調は落ち着いている。

昨日今日便秘だけど、便が出なくてもガスが出るので、すごく痛いお腹の張りにはならない。


肉や魚が相変わらず食べる気にならない。

野菜も、便が出にくくなってから下手にたくさん食べるとガスでお腹が張るので避けがちに。


消化力が弱ってから、今までなるべく避けていたような甘くて柔らかいものや乳製品が一番抵抗なく食べられる。


タンパク質が足りないとか、その食生活ってどうよ?

と、自分で突っ込みたくなることはあるけれど、「今は食べられたらいい」と、まるごとOKを出そう。